30代からの健康と幸せな生き方を考える

30代になってさまざまな体調不良に陥りました。それらをどうやって克服するか、そしてどうしたらより良い人生にできるかをブログを通して考えたいなと思っています。

体調不良改善のために、ベネクスのアイマスクとネックウォーマーを買ってみた

f:id:marrige130110:20161222150700j:plain

前回の記事でお伝えしてたように、アトピーやら何やらに良い影響がありそうだということでネックウォーマーの購入を検討していました。

blog.kenkou30dai.com

1.5時間くらいでしょうか、いろいろなサイトを見て比較したり、実際にアトピー患者の皆さんのブログなども見たりしてみました。で、いろいろ考えるわけなのですが、こりゃ決められん…と思ってしまいました。商品自体が多数ある上に、アトピーだと肌に優しい繊維~とかなってしまって、いろいろ複雑で迷ってしまいました。

 

まずは使ってみて、それで良しあしを判断しよう

ということで、まずは使ってみて判断してみようと割り切ることにしました。場合によっては失敗だったと思うこともあるのでしょうが、全く失敗せずに買い物するなんてことはなかなか難しいと思います。自分の経験にもなりますし、判断基準もできるだろうということでネックウォーマーの購入を決めました。

ベネクスのお試しセットを購入してみる

とはいえ、いきなり高級なのというわけにもいかないかなと思い、いくつかのサイトで取り上げられていたベネクスという会社のネックウォーマーを購入することに決めました。なんかお試しセットということで、書籍とセットで通常よりだいぶ安く買えるようです。 

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

 

 ネックウォーマー単体を買うと4,000円近くするところ、この書籍とセットのお試し版だとだいたい1,800円くらいです。お試しで使うなら最適ですよね。

ベネクスがつくるリカバリーウェア

ところで、このベネクスという会社、リカバリーウェアというのを販売していて有名なようです。上記のネックウォーマーもその一種です。

リカバリーウェアとは

リカバリーウェアは驚くことに、ただ着るだけで人の心や体の疲れを癒してくれる洋服、アクセサリーだということです。その理由はリカバリーウェアの素材として使われているPHTという特殊な繊維です。詳細については公式サイトに詳しいので併せてご覧になってください。そんなのがあるんだ!と驚きますが、果たしてどれだけすごい効果があるかは、商品が届いたらじっくりと試してみたいと思います。

勢いでアイマスクも購入

と言いつつ、なんだかすごく良さそうだったので、勢いでアイマスクも購入してしまいました。

f:id:marrige130110:20161222150509j:plain

わたしは今WEB制作会社で働いており、毎日8時間も9時間もパソコンを見っぱなし、しかもほぼずっと座りっぱなしという生活です。時おり、とんでもなく目の周辺に疲れを感じることがあります。 

そんな状況が少しでも改善すればと思い、ネックウォーマーを試す前にアイマスクを購入してしまいました。この辺りの状況については、下記記事でも紹介しています。私がいま抱えている体調不良についてもいろいろ書いてあるので、良かったら併せてご覧ください。

blog.kenkou30dai.com

 

このアイマスクについても、改めてレポートできればなと思います。先日購入した下記の書籍には目を温めるのはとってもいいよと書いてありました。いろいろと期待大です! 

体のココを温めると病気は治る! 若返る! (42℃入浴でシワ・シミが消える!)

体のココを温めると病気は治る! 若返る! (42℃入浴でシワ・シミが消える!)

  • 作者: 川嶋朗,関口由紀,小倉誠,石原新菜,大谷由紀子,佐伯チズ
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

私の健康の値段はいくら?

とまあ、パーッとお金を使ってしまいました。こうしたモノ以外にも、今年は健康関連の書籍を大量に購入したり、何度も何度も皮膚科に行って薬をもらったり、さらにはジムに通い始めたりと、本当に健康関連の出費が多い1年でした。

でも、そのことについてあまり後悔はしていません。というのも、この半年あまりでそれまで知らなかったことをたくさん知ることができたからです。以前の記事で書きましたが、これまでの私は自分は痩せ型で大病の経験もなかったことから、ずっとこんな感じである程度は健康でいられそうだなと思っていました。

自分の意志と行動で健康になれるかも

でも、今年は全然そんなことがなくてがっかりした年になったように思っています。一方で、自分の健康を意識するようになってから、変わったと思うことも少なからずあります。一番は腹痛がほとんどなくなって、便通がとても良くなったことです。それから最近はフサフサにもなってきたような気がします。少なからずプラスの面も実感することができているのです。

f:id:marrige130110:20161222150826j:plain

それを値段付けすることは簡単じゃないと思います。ただ、払ったお金以上の価値はあるんじゃないかと思っています。たくさんの本を読んでたくさんの考えに触れられて、それ以前とは確実に考えや思考は変わっています。そのことは今後5年10年単位で考えれば、きっとさらなる価値を生むんじゃないかと思っています。

新しいことに触れることの大切さ

それは同時に自分の中で新しい知識や体験に触れることの大切さを感じる機会にもなりました。私の周りには普段の生活がつまらないと言っている人が少なくありません。他にもかつての同級生と話をしていると、周りの人の多くがずいぶんと考えが固定化してきたなと感じることも多くなってきました。

やっぱり30代ともなると、それぞれが様々な経験をしているわけですから、モノの見方や考え方が定まってくるのも当然なのだろうと、以前の私はそういった意見に同調するところもありました。

30代でも人はどんどん変わるし成長できる気がする

でも、この半年間の経験を経て、それを変えられるのも自分自身だなというのをこの半年間で感じました。もともと自己啓発好きだったものですから、そういう考えはあったのですが、腑に落ちた、実感したという度合いが今年は特に強かったです。 

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

最近読んでる上記の書籍の影響もあるかもしれませんが(笑)。

 

 

そんな感じです。アイマスクとネックウォーマー、楽しみです。

お読みいただきありがとうございました。